スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

元気ですか

Category : つぶやき
今日久しぶりに妹の夢をみた

夢に出てくるのはいつも決まって闘病中の姿。
私は心配ばかりしている
今朝の夢は「手をつないで」と言われて手をつないだところで目が覚めた
夢の中で長くないんだからうんと優しくしなくちゃって思ってる自分
でも実際にはこんなに早くいなくなるとは思っていなくて
あまり優しくしてあげられなかった
後悔。。後悔。。後悔だらけ
だからこんな夢ばかり見るんだろうね
今はもう辛い症状もなく安らかなはずなのに
私の後悔があるばかりに夢の中ではまだ病人
早く解放してあげないとね
いつの日か元気な頃の姿で夢に出てきてくれるように
がんばりたいと思います

Comment

もう半年になるね。

きっと、いくら優しくしていても、いくら看病してても
大事な妹さんやもん、後悔しないことはないと思う。

さとみの寂しさとか、私には到底理解できない
と思うけど、妹さんが笑顔で夢の中に出てきてくれる
日が訪れることを願ってます。

血の繋がった家族を亡くす辛さ、経験してみないとわからないよね。
私も母を亡くしてもう20年以上も経つのに、いまだにあれ以上の辛さは経験したことがないわ。
本当に突然の死だったから私も後悔することばかり。
でも悲しいことに夢には一度も出てきてくれない。夢の中だけでも母と話したいって思うよ。
時々思う。江原さんにお願いして会わせてもらって、話がしたいって。

★ちゃいぶ☆
はやいね。もう半年過ぎたよ。
そうだね。どれだけやってもきっと後悔はするんだと思う。
だから今周りにいる大好きな人達には出来る限りの事しなくちゃって思ってる。頭では分かってるんだけどね。
笑顔の妹に会えるまでがんばるよ!

★ふくまま
そうだったね。ふくままは私よりずっと若い頃に辛い経験をしたんだね。
江原さんの本は以前から読んでたけど妹が亡くなった後もずい分と救われたよ。
大切な人を失った人はきっと誰もが同じ事を思うんだね。
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
