スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

映画「東京タワー」

Category : 日記

昨日から公開されましたね。
好調なすべりだしのようです。

今日はリリーさんのオカン栄子さんの6回目の命日
きっと天国のオカンに素敵なプレゼントになったんじゃないかな

私は最初に本を読んだとき
自分の母親に重ねて号泣しました

その後妹が亡くなり、人が亡くなったりするドラマは見れなかった
今年になりドラマ「東京タワー」を見たけれど本を読んだ時ほどの辛さはありませんでした
ただ、甥っ子達は最終回は「オカン死ぬとやろ?」って見るのを避けてましたけど

映画はもちろん(ましゃが主題歌だし)観に行こうと思っているけど
絶対泣いてしまうから一人でこっそり行くつもりです

前にちゃいぶ☆が「私は母親の立場で読んだ」と書いているのを見た時には
そんなものなのかな。。って思ったけど
今、妹の子供達にとってオカンの代わりはおばあちゃんと私な訳で
「私はリリーさんのオカンのような強い九州のオカンになれるのかな?」と
ふと思ってしまいました

リリーさんがオカンを思うように
甥っ子達に思ってもらえるように
努力したいと思います

Comment

公開になったね~。私は水曜に観に行く予定よ。

そうそう、私は母親の気持ちで読んだけん
なんて幸せなお母さんやろうって、今でも思うよ。

あんなに思ってもらって、亡くなった今も思われて。

私も、あんなに強いオカンにならんとね。
い~っつも心配ばっかりしようけん(笑)

◆ちゃいぶ☆
私まだ観に行ってないi-229
たぶん私もどこかの水曜日に行くよ
レディース特権i-189やけんね(笑)

こんなに思われてリリーさんのオカンは幸せやね
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
