スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

~おくんちの旅~ 2日目

Category : 日記
旅の中日
朝からモリモリいただきまっす
 
 
 
 
 
午前中は稲佐山の麓をウロウロ
 
淵神社に新しく登場したという姫みくじをひいてみました
 
 
結果は「小吉」 姫度は50%だって
ま、分かっちゃいるんだけどねー(笑)
 
 
そこからあんなとこやこんなとこに、寄り道しながらずーっと歩いて歩いて海まで出ちゃいましたよ
 
 
残念ながら今は灯台までは入れないようになってました
若かりし日のましゃはここでどんな事を思っていたのかな
 
 
今回初めて龍馬さんの像も見に行けました
前に一人で亀山社中に行った時、とてもここまでは登れないと諦めたんだけど
バスで行くとあら楽チンね~
 
頼もしいね。今の日本にいたら何か変わるのかな
 
龍馬さんが眺めている長崎の景色
 
 
帰りはニャンコと戯れながらずーっと下って
 
夕方からはこの旅のメイン
おくんち
 
公会堂の前売りを購入してたので
バッチリ見る事が出来ましたよ
 
 
 
 
龍踊りはやっぱり迫力!
 
みんなで叫ぶ  モッテコーイ!  や   ヨイヤー! が楽しかった
 
演者の方は本当に大変だと思うけど
何度も戻ってきてくれて、すごく盛り上がったまるでライブ
 
この後も皿うどんを食べてたお店の前に?????龍が!
遅くまでまわってるんですねぇ
ほんと大変だなぁ
 
でもそのおかげでおくんちを身近に感じる事が出来るし、町をあげてのお祭りっていうのかなぁ
とってもうらやましいです
 
また絶対見にくるけん
と強く思った夜でした

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
