スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

~おくんちの旅~ 1日目

Category : 日記
いつか行ってみたいと思っていた長崎くんち
今年念願かなって行ってきました
 
着いて早々にお昼ごはん
 
予約してた時間に遅れそうで、でもお店がみつからず
焦って電話でお店の場所を教えてもらってたら、そこはお店の目の前でした(笑)
入り口がこぢんまりしとってから分からんやったー
御飯  の文字がかわいい

IMG_0696_20121013121540.jpg IMG_0691_20121013121522.jpg 
 
店内はお出しのいい香りと昭和のニオイがします
 
お魚メイン  というか、お魚だらけのお料理
お味噌汁はもうちょっとあっさりしたのがよかったかな
鯛めし  とっても美味しかったデスヨ

IMG_0694.jpg 
 

この後は長崎のましゃ友ちゃんと合流してカフェへ
ごはんのすぐ後なのにまた食べる(笑)
 
ガトーショコラがまた可愛くてそして美味しい

IMG_0697.jpg 
 
ましゃの事やら健康の事やら。。
同世代集まるとどうしても健康の話になりがち
思った以上に長居しちゃったねー。でも楽しかったねー
 
 
そして夜
 
稲佐山の夜景

IMG_0710.jpg 
 
ロープウェイがすんごい並んでてビックリ
 
何度みても綺麗だねー

稲佐山は今年なんと世界三大夜景に選ばれたそうで
おめでとうございます!!
 
この夜景をましゃと一緒に見れたらな~

と妄想しながら。。。カップルをうらやましく横目で眺めながら。。。

二日目に続く(笑)
 

Comment

一気に読んだよ~いつの間に UPしたのか?ってね 満喫できましたね~ この日の写真がいいね♪ さすが リピーター あちこち 回って 長崎の景色こっちからと稲佐山からみたんだね~!

◆でこ

お天気よかったし満喫出来たよ〜
でことも会ってたくさんお喋りで来てよかった♪
次はいつ行けるかな〜
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
