スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

開花しました

Category : 未来の種2011
今年は種まきが大幅に遅れてしまい
成長が危ぶまれていた未来の種のひまわりですが
本日無事に開花しました

ここ2日程はこちらも台風の影響でとても風が強くて
折れてしまわないかと心配でしたが
何とか持ちこたえてくれたようです

あんなに小さい一粒の種から 虫にくわれても風に吹かれても
ちゃんと立って咲いてくれるひまわりに今年も元気をもらえます


Comment

あんなに遅く蒔いたのに、ちゃんと咲いたんだね~。
私も来年こそは、未来ちゃん蒔こうかな。
そのためにその頃に田舎に帰らなきゃ(笑)
マンションのベランダじゃ、ひまわりも可哀想だし。

よかったね♪

台風にも負けず…
お利口さんに 育ったね♪
この子の種が欲しいなぁ~♪♪

> くじら

そうそう、あんなに遅くに蒔いたのに(笑)
くじらもちゃんと蒔いて~っi-197
田舎に蒔いたらお世話するのお母さんやろ?(笑)
ベランダでもそれなりにかわいく咲くと思うよi-265

> みかぷん

毎年台風がくるとヒヤヒヤよ(汗)

この子の種が上手くとれたらおすそ分けするね~
上手くとれなかったら去年のやつで(笑)

ごめんなさい

開花どころか 4つは大きくならなかった・・・
1つは 20cm弱延びて・・・そのご変化なし
むずかしいね~
せっかくもらったのに ごめんなさいっ

〉 でこ

今年はうちも成長が悪かったよやっぱ早く蒔かんとだめやね。
今年の種がとれたら送るけん、よかったら来年またチャレンジしてみて

それがっ!

今 1個咲いてたのに気づいたよ
母に聞いたら おととい咲いたって!
でもね~ 小さいサイズで 目を疑いました
別の品種?みたいに 小さいよ
栄養不足?

> でこ

よかったね~
同じ場所に植えても全然大きさ違うときある!
なんでやろう?
うちもひょろひょろのあるよ(笑)
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
