スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

突撃!長崎

Category : 日記
相方殿の 中華食べたい! との思いつきで長崎へ行ってきました

はぁ~?長崎まで? と思ったけど
運転するの私じゃないし いいやって即賛成

SN3R0253.jpg 到着後すぐにホテルに車を預けて出島までテクテク
 テラス席で稲佐山を眺めながら乾杯 うまーっ







SN3R0254.jpg 
 猛暑でへばりつつも腹ごなしにお散歩








そして今回の目的である中華!!
でも食べるのに夢中だった為写真はなしです(笑)

SN3R0256.jpg ちょうどこの日からグラバー園の夜間営業が始まるとの事で
 涼しくなってから行ってみました
 稲佐山から眺める夜景もキレイだけど
 ここから眺める稲佐山や長崎の港、町もすごくステキです






翌日は稲佐山の山頂を目指すべくロープウェイのある淵神社へ
福守りを購入したいなと思っていたのですが
あいにく空いておらず。。
社務所へおいでください と貼り紙がしてあったので
インターホンを鳴らすも返答なし
ロープウェーの窓口で「神社は今日お休みですか?」と聞いたら ←しつこい(笑)
「日曜日はお休みが多いみたいです」との返事

仕方ないねー とロープウェーで山頂を目指しました
眼下に広がるは長崎が生んだスターの育った町が

稲佐山の夜景は何度か見た事があるけれど
私は昼間の方が好きかなー
だって夜になると町の反対側の海は真っ暗ですから

稲佐山は 日本三大夜景 の一つでありますが
わが町北九州の皿倉山は 日本三大夜景 の一つであります!
ましゃ張り合っちゃってゴメン(笑) 

再びロープウェーで淵神社へ戻り
相方殿の「もう一回インターホン鳴らしてみたら?悪いことしよる訳じゃないんやし」
との一言で再びインターホンを鳴らす←ほんとにしつこい(笑)

そしたら今度は返事があった!!

SN3R0264.jpg 無事に購入する事が出来ました
 このお守りを手に取ると「ファンの方ですか?」と聞かれました
 そうなんですでもわざわざ空けてもらってすみませんみたいな
 ファンの方がたくさんみえるんでしょうね
 表の貼り紙には心colorクッキーのステッカーが貼ってあり
 お守りの横には追憶の飴ちゃんまで置いてありました(笑)

 このお守りとってもかわいいんです
 



SN3R0265.jpg でもそれ以上に心を奪われたのはこのお守り
 自分の干支を言う時ってちょっと躊躇してしまうのですが
 これはかわいいっ
 よく見ていませんが元々かわいいキャラの干支のやつは
 もっとかわいいのかも(笑)









その後は 吉宗⇒ミルクセーキ と長崎の味を堪能


SN3R0263.jpg 今回せっかくの晴天 
 初めて野母崎まで足を伸ばしてみました
 海の向こうにうっすらと見えるの軍艦島です
 こんなに大きく見えるなんてびっくり!
 もっと遠いのかと思ってました
 
 名前忘れたけど、どこかの展望台から見た景色は
 見渡す限りきれーな海で感動


今回の旅は全く予定にない突然の旅だったけど かなり楽しみました!
臨時の長崎観光大使としてあれこれ指示を出し(笑)
従ってくれた相方殿に感謝
 



ps. 帰ってビックリ体重増加 イヤ想定内(笑)


 

Comment

いいな~

長崎行きた~い!!!
すぐに行けていいな~吉宗ミルクセーキ食べたい(笑)(・_・)エッ......?
堪能できたようで何よりですねっ(o~-')b
お守りかわいいね~!
こんなのあったの知らなかったよ…前からあった?
また、写真展や稲佐山ライブなどでましゃ長崎に行くきっかけ作ってくれないかな…(^。^;)

中華で長崎なんや~(笑)こっちだと神戸かなぁ~?

え?新日本三大夜景ってあるのぉ?ホントに?
とりあえず、日本三大夜景は制覇したかなi-237

去年の10月長崎を訪れたとき、グラバー園の夜間営業を
見込んでたのに、1週間前に終わっちゃってたi-238
今度はちゃんと調べてから行かなきゃ。

福お守り、カワイイね~。
干支のお守りもカワイイi-175
私も次長崎に行く時は、是非Getしなきゃi-199

そうゆうことね~♪

そっか そっか~♪

そりゃ 楽しい旅だったね♪

私が1月に行った時は
福守りが売り切れで
干支のお守りだけ 買って来たの。

なんだかんだ 気を利かせて 長崎にしてくれたんじゃないの??

優しいね

うそっ

いつきたと~?
しかも昨日は まったりしとったとに・・・
相方一緒じゃ 気をつかう? 福まもりも いってくれたら 送ったとに~♪
ところで中華はどちらで?

> えみぃ☆ちゃん

きっかけと言わずにおいでよ~!と言いたい所だけど、距離的になかなか。。だよね
しかもおいでよなんて私長崎の人じゃないし(笑)
でもえみぃ☆ちゃんが来崎する時には私も福岡から駆けつけるよ~e-348


> くじら

そうやね。関西だと中華は神戸。関東だと横浜なのかな?

新日本三大夜景e-490あるんよぉe-440
皿倉山から見る景色もなかなかのもんですバイe-461
お守りミニサイズでかわいいよんe-415


> みかぷん

福守りね~私の後にも一人いたんだけど
やっぱ大人買いしてた(笑)
みかぷんの干支はと。。(笑)かわいいキャラだねe-418
ふふ。楽しみにしててねe-454

> でこ

土日で行ったと~!
休みの日は色々用事もあるやろうと思って連絡せんかったんよ
会う時はゆっくり話したいけん、一人で行く(笑)e-446

中華はね、門を入ってすぐの左側で食べたよ。
オススメはどちら?



非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
