スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

NHK 九州沖縄スペシャル

Category : 日記
「龍に命を吹き込む乙女たち~長崎女子高校 龍踊(じゃおどり)部~」

これ、見ました。

創部してから8年の部活だそうです
体力と根性がないと出来ないな~と感じました
文化部というより体育部の方が近いかもかなり大変そう

スピードワゴンの井戸田さんが体験入部をしてたんだけど
最初はなかなかついていけず 厳しい指導を受けてました
「福山さんは早かった!」って褒められてて
そーやろそーやろって思わずにんまりしちゃった

素敵だなと思ったのは
思い荷物は3年生が運ぶ、地域の方にいただいた差し入れなんかは1年生から頂く
そういう規則があるって事
普通先輩が楽するでしょ?

こういう素敵な規則はずっと伝統として残してほしいな

私は運動オンチな事もあり、部活をした経験がないんだけど
みんなで一つの事を頑張って頑張って感動するような事
経験するべきだったなって思います

大人になってからではなかなかむずかしい

ましゃのライブはそれに近いかな
みんな同じ目標ですから(笑)


この九州沖縄スペシャルは22日に再放送されるようです
見れる地域の方はご覧になってみてはいかがでしょうか


 

Comment

非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
