スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

なつかし~!

Category : 日記
先日、通勤途中で思わず吹き出しそうになった事。。

前を歩く人が(多分同年代くらいの男性)
「BAIKIN-KUN」着てた

もうね、目がくぎ付けでしたよ(*≧m≦*)ププッ
この懐かしさ、20代の人や男子は分からないかなぁ

画像を探してたら1981年にはやったものらしいです
しかも知らなかったけど1998年だっけ?リバイバル発売されてたみたい

ついでに思い出したけど「ゴロピカドン」とか「半漁どん」なんてのもあったっけ
30代女子のあなた!あなたなら分かるでしょ?このなつかしさ

ちなみにこれがばいきんくんですよ

ばいきんくん

Comment

お邪魔~~

お引越しお疲れさぁん!!

あたしもたまに考える。。。引越し。。。でも面倒。。ってか時間がゆっくりあるときしかいっぺんにできんけんさ~

ってバイキンクンって知らんよぉ(;_;)でもでも!!ゴロピカドン!知っとるぅぅ!
好きで幼稚園の頃手提げ袋持っとったもん♪
あれ見るたびにドリフの雷様思い出すとけど(笑)

お邪魔しま~す!

ど~も!
fc2にしたんだね。
って、私も引越しするならここにしようかな、と考えてたところだったよ(笑)

はいはい30代の私、ごろぴかどんもはんぎょどんも知ってます!
でもばいきんくんがピンと来ない。(バイキンマンならわかるけど)
と思ったら画像を見て分かった~!これ着てお出かけって勇気が要るかも!!!???

どぉもぉ~♪

引越しお疲れさぁん♪
あたしもいつも引っ越そうと思いつつ、現状維持・・・(笑)
ってか、だいぶおそくなったけどあたしのトコにリンク貼っても良い!?

「ばいきんくん」「ゴロピカドン」って初めて聞いた(^^;)
けど、↑のイラストは何か見たことある気がするけん、親戚の姉ちゃんとかが持っとったんかも!!!
そのTシャツ、古着とかで見つけたんかなぁ???
秋は80年代やけん、流行るかも!!!(笑)

引越ししたんやね。。。
いつの間に(*≧m≦*)ププッ

ばいきんくん懐かしい★
このキャラのゲーム持っていたよ。すごろくみたいなやつだけど。。。
しかし、この当時の服があるなんて。。。ビンテージ物だよね~♪
でも、絶対おしゃれじゃないし着れないけどね。。。(; ̄ー ̄川 アセアセ

★ユウ★
( ´∀`)ゞ イラッシャーイ
夏っちゅうのに土日が暇でさ。。(^^;)

ユウは知らんかぁBAIKINKUN
そう、そうよねぇρ(-ε- )
ゴロピカドンは幼稚園っすか!
雷様。分かる分かる( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

★あっこ★
~ヘ(~-~m)~ いらっしゃい♪
あら?あっこもFC2へ?

あっこなら分かってもらえると思っていたよ。ゴロピカドン&半漁どん(笑)
半漁どんなんておよそ可愛いとは言いがたいキャラやったもんねぇ。。 今で言うきもかわ?(-m-)

★ふぅた★
((8-(*'-'*)ノWelcome!ヽ(*'-'*)-8))
ふぅたはやっぱ知らんよねぇ
うっ。。。( ̄x ̄;)ジェネレーションギャプ(笑)
だって流行った頃にミ・。・ミ オギャーやもんね

リンク貼ってくれると?もちOK!こっちも貼らせてもらうけん!

★ケロ子★
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
暇なんで引越ししたよ(笑)しかも真似しんぼやろ?(*≧m≦*)
ケロ子も多分知ってるやろうと思ったよ。BAIKINKUN
でも何で?何でそのTシャツ??みたいに目が釘付けやったよ(笑)


久しぶり~(*^。^*)

さとみ、お引越しお疲れちゃん!

ばいきんくん・・・思い出したけど、私の記憶では色が黒だったような?記憶違いだね、多分。

これのクシを持って学校に行ってたような気がする(^^)懐かしい~

でも、街でこのTシャツ見ても、さとみみたいに気付けないと思うなぁ!!

★ぐるんぱ★
お久しぶりヾ(=^▽^=)ノ元気にしてる?
ばいきんくん黒やったかも。。色んな色がおったんかもしれんね
私も記憶が定かじゃないや(^^;)
このTシャツ着てた人ね、多分今行ってる会社OR関連会社の人やけん(会社へ向かう道で見かけた)また見るかも( ̄m ̄* )
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
