スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

おでかけ日和

Category : 日記
この週末はお天気がよくとっても気持ちよく過ごせました

昨日は正味5時間の長崎滞在をめいっぱい満喫ー
到着したのが15時過ぎだったので
地図を片手に皇帝パレードが通っていそうな道を探す探す
甥っ子連れて走る走る(笑)
きっと甥っ子は迷惑だったに違いありませんが
ナイスなタイミングで浜町アーケードのパレードに遭遇する事ができました
龍臣くん かわゆす

落ち着いたところで腹ごしらえ。。と思い思案橋ラーメンを覗きに向かうと
何と行列
まだ夕食には早い時間だというのに これもましゃ効果か
さすがです
適当なところでちゃんぽんを食べ早速散策

日が暮れる前の眼鏡橋付近
この場所だけ黄色いランタンなのだそうです

IMG_1216.jpg

今年の長崎といえばこのお方!ご夫婦揃って登場です

IMG_1219.jpg

日が暮れるとこんなに綺麗にライトアップされます

IMG_1226.jpg IMG_1228.jpg IMG_1222.jpg

メイン会場はすごい混雑ぶり
楽しみにしていた龍踊りはほとんど見えませんでした

ゆっくり楽しむならやっぱり平日がいいかも

でも名物ハトシ(山ぐち)やぶたまん(桃太呂)も食べたし
かにやのおにぎりだってお持ち帰り!
ハトシを売っていた山ぐちさんは稲佐山でのライブ時にケータリング担当したそうで
サインが貼ってありました
ましゃも食べたのかな

ほんの数時間でしたが楽しい長崎dayを過ごせました
今、長崎はほんとうに龍馬だらけ!
今度はましゃ友ちゃんにも逢いたいし、またゆっくり訪れたいなぁ

Comment

15時過ぎの到着ですか~。
私がそろそろ帰ろうとしてた頃ですね。

龍臣くん、カワイかったですね~♪

帰り、空港に向かうバスに乗ったのは良かったんですけど
高速道路で交通事故があって、通行止め(*_*)
市内はランタンで混みこみ^^;
空港に着いたら、搭乗が始まってて焦りました~。

あ、関西からの一人旅です。
でも一人でご飯食べにお店入れないから、いつもコンビニご飯です^^;
早くそれも脱出しなきゃ!です。

すごい~

短時間で いろいろ廻れましたね
思案橋ラーメンは 夕方 5時半開店前から行列で母が 「ましゃ効果ばいね~」っていいながら帰宅してたしっ

ただね~ 平日は イベントがあまりよくないのでやっぱり土日がいいんだよねっ!
今度来るときは 10分でも会えれば 連絡してね
すぐ降りてきます!

>くじらさん へ

入れ違いでしたね。
高速で事故i-282車が多いからねi-201 
でも無事に飛行機に間に合ってよかったですね

関西の方でしたか。いつかお逢いできる機会があるとよいな♪

>でこ へ

そっか~やっぱり土日の方が楽しめるのね
次は遠慮なく連絡させてもらいます!
だんだん長崎に詳しくなるのよね~(笑)

週末は天気もめっちゃ良くて、すごい人だったんだろうね(私、人混みはちっくと苦手)

龍臣くん見れてよかったね

龍臣くんも可愛いけど、今の私のお気に入りは清史郎くん

>てぃの へ

ほんとすごい人人人!だったよe-351
清史郎くんも可愛いよね~v-238
「ヤマトナデシコ」は毎週見ています!e-446
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
