スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

休日

Category : 日記
昨日は年休とって一日自分の為の休日

最近ばあちゃん家の片付けやら何だか落ち着かない休日が続いていたので
久々にリフレッシュ

ぷらーっと買い物したり映画を観たり・・のんびりまったり

映画はね「サヨナライツカ」を観ました。
ミポリンがとにかく美しかった
確かに刺激的なシーンもあったけど
とても切なくて・・・
自分に重ねる部分があったり!?なかったり!?もして 笑
じんわりと心に残る素敵なラブストーリーでした
たまには一人で浸るのもいいよね~

新しくなった小倉の献血ルームにも立ち寄り
骨髄バンクにドナー登録もしました
ずっと前からやろうやろうと思っていたけどなかなか実行できなくて・・・
説明をよく読んで理解した上で名前や住所を記入するだけ
少量の採血が必要だけど献血と一緒にやれば一度で済みました

登録しただけで誰かの役に立ったわけじゃないけど
ずっと思っていた事なので何だか気持ちがスッキリした
家族が輸血に助けられたのを何度か見てきたので
自分も微力ながら誰かのお役に立てればいいなと思います

探し求めていた理想のツボ押し器も買えたし(その名もグリグリ。1050円なり)

とっても充実した一日でした

Comment

献血はできても・・・ 骨髄バンクは勇気がないです・・・ 痛いんだよね 骨髄液抜くの・・・

お久しぶりです(^-^)

さとみさん、エライ!!
私も献血は出来ても、骨髄バンクはムリです・・・。
臓器のドナーバンクはしておきたいなぁって思ってますが。

最近、献血もしてないですねぇ~^^;

>でこ へ

う~ん。もしもその時がくれば不安はあるだろうね
パンフレットには全身麻酔で行う事が多いと書いてあったよ

>くじらさん へ

お久しぶりですi-179コメントありがとうi-176
えらくなんてないですよ~
いざとなると足がすくんじゃうかもしれないですね

非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
