スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

初詣

Category : 日記
とは言わないかな?もう

太宰府天満宮へ行きました
大宰府

受験シーズンとあって人が多かった~ あと外国の方が非常に多い です

今年最初のおみくじを引きました
結果は『末吉』・・・こんなもんでしょう

本殿の裏をのぼっていくとお茶屋さんや梅園があり、ずっと上の方にはお稲荷さんがあります

こんな急な階段を見つけました 階段の下にはちょっと不気味なふくろう

SH350314.jpgSH350313.jpg

階段の上に何があるのかとっても気になったけど、こわくて上れませんでした
この上には何があるのでしょう?知ってる方教えてください

そして太宰府といえば梅ケ枝餅梅の花( ゚3゚)ノ03 †SbWebs†
参道にはたくさんのお店があり、いつも行列の出来ているお店があります
でも私のお気に入りは うぐいす茶屋ウグイス
会社の人にすすめられてからはいつもそこで買うようにしてます
他のより大きい気がします おいしいよ



太宰府駅の前でK作さんのお店を見つけました
この方のポストカード何度か雑貨屋さんで見かけてから気になってたんだけど
こんな所にお店があるとは!

私が選んだのはこの3枚
SH350315.jpg

「竜」 弟の名前にこの字が入っているので思わず手にとってみたら
あ。。これりょうまさん?(笑)
運命感じるわ~


帰りに恒例の温泉立ち寄りアップロードファイル
この日は太宰府から近くの二日市温泉『博多湯』へ
ここは1860年創業なんだって!150年もの歴史!
小さな所ですが源泉かけ流しでお湯の良さは評判のようです
加温も加熱もしていないので飲む事も出来るんだとか

先週の平山温泉に引き続き こちらもおすすめの湯ですっ!

Comment

平山温泉って 山賀にあるって わかりましたっ
今度の「博多湯」もチェックチェック
それから
 梅が枝もちは 「うぐいすや」さんね
サンキュー♪

私も2日に行ったよ。
本殿の裏にあるお茶屋さん、ダンナが教えてくれて座って食べたけど、お店の名前がわからない。
他の食べ物もあったけど、もちろん食べたのは梅が枝餅i-278
家族で10個+お持ち帰り10個(爆)

>でこ

博多湯は小さいけど常連さんとかたくさん入りに来ててそれなりにいい感じだったよ!
うぐいす屋 一度ご賞味あれ♪

>ふくまま

合計20個!!
でもおいしいもんねi-277
あたしも10個お持ち帰り。5個は速攻冷凍室行きだよi-278
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
