スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

久住ドライブ

Category : 未分類
週末ETC割引で行動範囲が広がっております
といってもいつも私の運転じゃあございませんが

今週は久住へさとと-夏の山

ランチはじゃ○んに載っていたという 「カフェ空」の豊後牛ハンバーグ ハンバーグ
うまいっ!! 
お肉の味がしっかりしてるし トマト感たっぷりのソースとも相性バッチリ!
しかもこのハンバーグかなりビッグサイズ

一日10食限定だそうです 食べる価値あり

ハンバーグ

お天気はくもりだったので山が白くてはっきり見えなかったのが残念だったけど
すばらしい景色でした

これは スカイパークあざみ台展望所 より夕暮れ迫る風景
すっごい綺麗だったくじゅう連山 見えづらいけど
久住山

くじゅう花公園 はコスモスが満開でしたcosmos
赤い花は サルビア
子供の頃を思い出して蜜を吸ってみようとためしたけど出ませんでした

サルビア   コスモス

忘れちゃいけない温泉

花公園からすぐ近くにある 赤川温泉赤川荘 とう秘湯?っぽいところに入ってみました
露天から滝が見えるというところがポイント
硫黄の含有量が日本一と書いてあって、浴場はガスの充満を防ぐために窓が少しあけられていました
あんなに硫黄の匂いがする温泉は別府以外では初めてです
そして九州ではめずらしいんじゃないかな?乳白色のお湯

ただ。。シャワーもなく源泉かけ流し(内湯は加温かけ流しあり)の為
滝が見えるという露天にはほんのちょっとしか入れませんでした
だって20度くらいしかないんだもん 夏場はゆっくり入浴できそう

きれいで広い とは言いがたいのでそういう所がお好みの方にはちょっと厳しいかもしれませんね~


食べて遊んで疲れていたのかうっかり眠りについてしまい
記念すべき500回目の魂ラジを聞き逃してしまいました。。。。。
あたしのバカーっ

Comment

おいしそう♪

おいしいものに 広大な景色 そして 温泉 こりゃ 最高な ドライブでしたねっ
大分に行きたい計画が まだ実行できなくて うらやましい~~♪

いい季節だもんね~
あたしそっち方面、もうずーーーっと行ってない!!

ランチおいしそう♪
詳細知りたいわ
またメールするかもi-278

でこ へ

大分行く計画なの?
今から紅葉もきれいになるだろうし是非是非!
あたしとしては長崎にもまた行きたいんだけどね~i-278

みか へ

大分自動車道を走りながらみかへ近づいてるな~って思ってたよi-278
久住に阿蘇 広大な景色はよいね~

ハンバーグ 花公園から近いよi-185
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
