スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

長崎へ

Category : 未分類
あの夢のようなひとときから2週間。。
長崎を再び突撃訪問
本当は九重に出かける予定だったんだけど、雨の中九重はねぇ。。。
と半ば強引に!?/笑 長崎へ行き先変更

長崎に着くまで これでもか!というほど降った雨
着いた頃には上がってくれました

まずは 茶碗蒸し 吉宗へちょうちん
2週間前には長蛇の列だったですが 並んで食べてはいませんが
ん~やはりおいしい


友達は全部食べれんかも と言ってたけど わたくしペロリです



中華街などを少しブラブラした後 
山王神社と片足鳥居を訪れました

SH350248.jpg

神社を降りてきた私たちに話しかけてきたおじいちゃん
元軍人さんで原爆を直に体験したと色々とお話をしてくれました
この鳥居が倒れていたのを片付けたのは自分だ と
このおじいちゃんはガイドさんなどではありません
ただ本当の事を知って欲しいとおっしゃっていました

すごいねすごいね だけではいけないと
そこから何かを感じ取り 何かに繋げていかないといけないのだと思いました

貴重な出会いに感謝です




夕方が近づき 私の希望のみ(笑)で 稲佐山へ
すっかり通常の装いを取り戻した稲佐山
2週間前はまだまだ夏だったのに もう秋がやってきているようでした
SH350257.jpg

あの時自分が立った場所にもう一度立ってみる
SH350253.jpg
あそこに ましゃがいたんだ と友達そっちのけで一人物思いにふける

シャトルバスで登った方は通ったと思いますが 山を少し登ったところに温泉が出来ています
その名も 稲佐山温泉 ふくの湯

福山の『ふく』 。。。 ではありませんよ もちろん

露天風呂は長崎市街が見渡せて とってもよいロケーションでした
稲佐山で裸体をさらけだしてきました! 笑

暗くなってから入るときれいに夜景が見えるんだろうなぁ
次回は是非!夜の稲佐山を訪れたいと思います

急遽実行された長崎行きでしたが 友達も大満足でした
だいぶ長崎地理も把握しましたし。。 いつでも長崎に嫁ぐ準備はです

Comment

日帰りでも十分満喫出来たみたいやね
福の湯…うちの近所にもあるよ(笑)
名前だけで めっちゃ反応したし

福って見るだけで 毎度 過剰反応(笑)

茶碗蒸し 美味しそうあたしも ぺろりとたいあげられるわ(笑)

のん♪ へ

もうかなり満喫e-446
ETCさまさまやわ 笑
『福』 確かに過剰反応するよねe-440

すごい、すご~い!
私も再び長崎訪問気分を楽しませて貰えました
お祭りのあと、、、静かな稲佐山見てまた鳥肌たったよ
もう秋の気配なんだねぇ
ふくの湯v-344
次行くことがあれば絶対行ってみたいわ

くまっこ へ

ねぇi-266もう秋だよね
また何年後!?かにきっと同じ場所に立てるよねi-176

ふくの湯 なかなかですi-234 ぜひぜひ行ってみてi-199
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
