スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

道標 in 福岡マリンメッセ ~序章~

Category : ましゃ★
いっつも自分の気持ちだけ一方的に綴っていますが
たまには出来事も書きとめておこうかな

で、序章ってナニ?って感じですが 笑
私が福岡ライブに参加するまでにはちょっとした道のりがありまして。。
実は今 母が入院中です

7月中旬に頭が痛いと検査を受けたのがきっかけで「脳動脈瘤」が発見され
手術を行った方がよいでしょうという事になったのです
「とりあえず大きな病院に行って、手術になると思いますよ。多分8月初旬くらいじゃないかな」
という先生の言葉を聞いて母の事はもちろん ましゃライブの事が脳裏をよぎりました
この時点で私ってなんて冷たい娘なんだろうと思う

この一大事に自分の事を考えてしまったんだから。。

動脈瘤が破裂するのは確率からいくと年に1%ほどという数字だったけど
本人にしてみればかなり怖かったはず

そして運命の日(大げさ)
大きな病院の偉い先生は言いました「ずっと予定が詰まってるけど、8/5に何とか手術の予定を入れましょう」

・・・ガーン・・・

ショックで言葉が出なかった。泣きそうだった。(トイレでこっそり泣いた)
な、なにもその日にしなくたって。。

そんな様子の私を見て母も胸を痛めたのでしょう
「福岡なら手術終わってから行けるやん」 と言ってくれたのですが
さすがに当日に行く訳にはいかず。。

結局経過がよければ6日は行かせてもらう事にしました
内心「なんて娘だ」と思っていたかもしれないなぁ

でも 6日はどーしても ましゃ に逢いたかった
ましゃにぐーんと近づく事が出来るチケット
それは自分の運で手に入れたものではなく、ましゃ友ちゃんやそのましゃ友ちゃんの広い心があってこそ
私の元にやってくるものだったから

5日に一緒に参加する予定だった ましゃ友ちゃんにはキャンセルを申し入れ 迷惑をかけてしまいました
遠方からせっかく来てくれる予定だったのにごめんね

そんなこんなで罪悪感や手術への不安から心に重りをつけたみたいな日々が過ぎ。。
これほんとに着れるかな?と思いながらTシャツをデコりつつ
あーなんか悶々としてたなぁ 笑

そして手術は無事成功
術後一日はICUで経過を見て病室に戻る予定だったので翌日に病室に戻ってるかを確認するまでは
母の事で頭が一杯で。。
6日に病室に戻り、ちゃんと動く母を見てようやくライブへ気持ちが向かいました

さぁ!ここからは さとみ’s 夏の祭典 FUKUYAMATSURI 開催です

長々と読んでくださったあなたありがとう
本番編はまた後程 (あるかもしれないし、ないかもしれない 笑)

Comment

いろいろと大変だったんだね。
でも、無事にお母さんの手術も成功して、
ましゃにも逢えてよかったね。
私もさとみと初対面できて嬉しかったです。
これからもよろしくね!!

お母さんが早く回復することを祈っています。
長崎でまた逢いましょう!!

P.S 私の所にもようやく、稲佐山チケットが無事に届きました。

そうだったの?

なんか ライブの話のくぎりがしっくりしてなかったので何があったのか???と気になっていました
お母様 大変な手術だったのですね

でも! そんな私も これは 勘違いだったのですが 末期のガンのいとこの余命が 今月末ってまた聞きで
「月末? いなさやま どうしよう」とやっぱり 真っ先心配になったので さとみのブログ 読んで 共感したのよっ

お互い 無事に ライブにもいけて 容態も安心で ほんとうによかったよ!

みいこ へ

うん。私も ましゃに、そしてみいこにも逢えてよかった!
こちらこそこれからもよろしくi-185

きっとあっという間に長崎だよね~
楽しみ楽しみi-237

でこ へ

心配してくれてありがとう
もう大丈夫(*^_^*)

ほんとに我が家の一大事!だったのよ
それなのに私の一大事ともかさなるなんて。。  泣

月末は稲佐山で逢えるね!
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
