スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

川中島

Category : 日記
甥っ子の運動会で行われた「騎馬戦」
私が通っていた頃はもちろん、2年程前までは「川中島」という種目でした
5,6年の男子が競う紅白リレーと並ぶ花形競技キラキラ(緑)
この時ばかりは男子がかっこよく見えるんですよねハート
大人が見ていてもなんかぞくぞくする感じ(笑)

詳しくはこちらをごらんください →川中島 (騎馬戦)

今年は大河もあってることだし、もしかしたら川中島復活するかな?とかすかに期待していたけど
残念ながら普通の騎馬戦でしたアップロードファイル

でも甥っ子が言うには騎馬戦をやってる学校はうちくらいだと先生は言っていたそうです
理由はもちろん危ないからなんでしょうが
運動会に騎馬戦がないなんて物足りないと思うのは私だけでしょうか?


IMG_10962.jpg
IMG_10982.jpg

来年は6年生で小学校最後の年
川中島復活しないかな

追記
お兄ちゃんの時の映像を見つけました
携帯でとったものなので分かりづらいですが
川中島

[広告] VPS

Comment

ないよ~

今日運動会のパンフもって来たのだけど去年あった 騎馬戦 なくなっていました 去年の騎馬戦は 選抜された 数名だけだったのだけど
最後 ひとり男の子が ないちゃったんですっ
なんか その子のせい!みたいな感じでね 

競技じたいも 学校によっては 競わせないとこもあるようで さまざまです 上半身裸だなんて 気合はいっていますね~!!

でこちゃんへ

そうなんだ
今はけがとかに教師も敏感になってるからやらない所が多いんだろうね

上半身裸で大将がたすきをかけてるのがまたかっこいいのよ♪

ん~勇ましい♪

こっちはまだまだ騎馬戦やってるトコ多いと思うよ
今年は我が家のRINは6年生
小さいから上にのる人だと思う
とっても楽しみだよ~
運動会は9月の終わりだよ

でも、裸っていうのは小学生ではあんまり聞かな~い
勇ましいねぇi-237

みかへ

そっちは秋の運動会なんだね
裸っていうのが確かに勇ましくてかっこいいんだけど
お兄ちゃんの時はぽっちゃりだったのでちょっとかわいそうだったかなぁ(笑)

No title

うちの小学校は6年生といえば騎馬戦と組体操が昔からの定番。
航輝も6年生なので秋の運動会で騎馬戦やるよ。
でも写真見て、裸になってるのにはビックリv-405
昭和を感じるわあi-278

>ふくままへ

やっぱ裸は今時めずらしいんやね
「川中島」やってた時の名残かなぁ
うちは靴もはかないよ。裸足i-278
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
