スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

不況の波

Category : 未分類

派遣で働く私にとってヒトゴトではないこの不況。。
製造業である私の所属部署も例外ではなく、今日全員に召集がかかりました

定年後派遣として働いているOB社員の方には3月末で契約を終了するという事
製造現場の派遣の人はワークシェアにより勤務を25%カットするという事

などの話がありました

幸い私は事務所でこれまでどおりの勤務をお願いしますと言い渡されたのですが
これまで一緒に頑張ってきたOBの方とは突然のさよなら
一緒に半年働いてきた同じ派遣の女の子も契約終了です

明日はわが身

深刻にそう思います

Comment

数ヶ月前からあまりにこのニュースばかりなので、いつだったか私も派遣切りにあった夢を見たよ。
いきなり日割りの給料を現金支給されてその日でバッサリ。
現実はつい最近、新しい派遣さんが5人も入ってきたから今んとこ大丈夫そうだけど、もし夢のようにいきなり切られたら、この年齢で他を探すなんて絶対にムリ。
まだまだ子供にもお金がかかるし、ましゃ貯金の為にも今の仕事をずっと続けて行きたいわ。

ふくままへ★

5人も新しい人が入るなんてすごいねぇ
うちも人は減らしませんって言ってたんだけど、突然だったのよ
辞めたコはまだ23歳という若さだけど、私も今から探すとなると
かなり厳しいi-201

あたしの派遣先も、派遣さんは、今月で契約打ち切りだよ。。。
ついでに、県外に引越すことになりました。笑
引越しの準備と、就職活動で、毎日バタバタやってます★
だけど、やっぱり年齢がね。。。
何をするにも厳しい!!

のん♪へ★

そう。。のんも大変なんだね。
県外に引越しなんて思い切るなぁi-197
色々と忙しそうだけどインフルエンザには注意ですぞ!(笑)

メールしたけど届かないみたいだから
また気が向いたら連絡してね!
お互いがんばろう!

アドレス変更の連絡漏れてた!!
ごめんね。。。
今、携帯にメールしました。笑う
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
