スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

つなぐ

Category : 未分類

年末の大感謝祭で初めて聴いた『道標』
ましゃの想いがストレートに伝わってくる歌

わたし、おばあちゃんを大事にしていないんだなと思った
動けないおばあちゃんに毎週ごはんを持って行く事が正直めんどうだと思ってた
行ってもわたしを孫だとはもう分かってくれないおばあちゃんと話すのがめんどうだと思ってた

聴いたとき涙がでた

今度行ったときにはたくさん話を聞いてあげよう
たとえ私が誰だか分からなくても
そう思った

わたし、自分の都合ばかり考えていました。。。



このおばあちゃんがいなかったら、わたしは今ここにいない
ずっとつながってきた命

これからもつないでいかないといけない命


ましゃ。気づかせてくれてありがとう

ましゃにも絶対つないでいって欲しい



何なら一緒につなぎますか?まだ大丈夫だと思います(笑)

Comment

うちの両親は早くに親をなくしてて
ひとり母方のじいちゃんももう15年前に亡くなって…
年老いた人と生活をした、時間を過ごした経験が
ゼロに等しくないの
さとみのような経験をしたことがありません
だから、この先のコトをいろいろ考えると
自分にどんなことが出来るかすごく不安だったりします
ふふ…さとみの独り言を聞いてしまった気分なので
勝手に独り言返しをしてみましたi-228


★みかへ

ましゃのおばあちゃんへの想いを聞く度に、自分は何て冷たい孫なんだろうっていつも思ってたんだよね。
大切な人がいなくなって初めて分かるダメなタイプ。。
今じゃないとダメだよってましゃが気づかせてくれたんだよねぇ。。

さとみ、こんばんは。
ましゃのファイト!を聴きながらの訪問です。
さっきお友達のblogを読んで。。。
そして、さとみのblogを読んで・・・
涙が出ちゃった・・・

道標を聴いて以来、いろんな想いが胸の中いっぱいに拡がってるんだけど
それを言葉に出来ないでいるよ・・
それでも道標は毎日聴かずにはいられない。
泣いてしまうんだけど聴かずにはいられないんだよねぇ・・・

あ、私も独り言だ・・・(笑)

リンクの変更、早速にありがとうねe-446

★ひとみんへ

「道標」たくさんの人に色んな影響を与えているんだよね。。きっと
家族の関係が希薄になっていると思えるこの世の中
ましゃファンだけではなくもっともっとたくさんの人に聴いてもらいたいな
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
