スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

自分の身を守る

Category : つぶやき
今日は派遣先の会社の健保が行っている乳がん&子宮がん検診に行ってきました

前にも一度書いたけど、私は丁度2年前に妹を子宮がんで亡くしました
それまでばかだけど自分の家族はガンになんてならないって思ってた
でも病気は誰にでも襲ってくる
どんなにいい人でも、どんなに成功している人にでも
一生懸命生活している人に突然襲ってくる

妹のときにそれが痛いほど分かった
あの時無理やりにでも病院に連れて行っていれば。。
たくさんたくさん後悔した

それでも「恥ずかしいから。私はガンにはならない」って言う人もいる
そんな事言ってる場合じゃないよ

と言いたい

以前は30歳以上が対象だった自治体の検診も20代からが対象に変更になったりしてる
それだけ若い人の発症が増えているって証拠ですよ!

病気になると自分も辛いし周りも辛い
防ぐのが難しい病気もたくさんあるけど
年一回の検診で防げる病気なら自分で防ごうと思う

何よりも家族の為に、そして自分の為に

Comment

Re: 自分の身を守る

あたしも自称・検診推進委員だよ~
でも、そういう風に思い始めてまだ日が浅いんだけど…
定期的な検診を自分に義務付けして
みんなにも伝えていけたらなぁって思ってる

さとみの妹さんのコトは
この記事ではじめて知りました

何よりも家族の為に、そして自分の為に

…ホントにそうだよね、ありがとう

Re: 自分の身を守る

>みか
こういう検診ってなかなか進んで行きたいものではないよね。。
でも今日テレビで洞口依子さんが言ってた「防げる病気」だって。
ほんとにそう思いました

Re: 自分の身を守る

あたしもね、先月行って来たんだよ。
年齢的にもそうだけど、最近本当に乳がんのことテレビとかでもやってるからさ。。。
今年からがん検診も追加項目になったし。笑

Re: 自分の身を守る

>ケロ子
今年は乳がんの事、ほんとにテレビとかでよく見かけたよね
20人に一人とか言われると人事じゃないもんi-201
毎年続けましょi-176
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
