スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ましゃと写真

Category : ましゃ★
とってもいいお天気の土曜日
ましゃの風がまだまだ吹いている長崎へと行ってきました。
目的はもちろん長崎県美術館で行われている写真展

8時02分発の高速バスに揺られる事2時間50分。
長崎駅前に到着しました。
そこからまた路面電車に揺られ数分。長崎県美術館に到着!
受付で入場券を購入して(BROS.会員証前夜探しまくり) ましゃの写真とご対面

。。の前に関東からやってきたましゃ友あっことご対面~
念願の初対面です

緊張で顔をひきつらせながらご挨拶を済ませ、いよいよ中へ

出迎えてくれたのはましゃの言葉と長崎人福山雅治の写真。
楽しみにしていた端島(軍艦島)の写真。

大きく飾られたその端島の写真には時代の勢いと歴史を感じたいうか
ただただ「凄い・・」としか言葉が出ませんでした

そしてたくさんのましゃ
割と新しいファンである私には初めて見るましゃがたくさん
明るくて広々としたスペースにはそれぞれの写真家の方が感じたましゃましゃましゃ
どれもこれも持って帰りたくなるましゃばかりでした

さすがに持って帰れないので図録で辛抱しますが(笑)

美術館もすごく素敵なところでした。
光がたくさん差し込む建物はとても明るくて屋上には芝生の庭園なるものまで!
あっこと二人屋上へ出てユウを待ちながら少しおしゃべり
陽射しが強かったけど気持ちの良い風が吹いていました


IMG_0668.jpg



とてもシアワセな時間

この後ユウと合流し、ましゃの匂いを追いかけて長崎巡り

詳しくはユウのブログGrazie.にも書いてあるけど暇を見てまたupしますsc06

期間限定パフェ食べてないし、期間中また来てしまうかもぷぷ





Comment

長崎、すごくいいお天気だったんやねv-410
ましゃの写真、私は今回は図録だけで我慢だけど、それだけで十分心にググってくるものがあるのに、実際に目の前にしたらどんなだろう。
大山で見た写真もあるけど、長崎だけの写真見てみたいな。
ましゃ友ちゃんにも会いたいなv-398

さとみ~~♪写真採用おめでとうi-237
かなりの出遅れなので…こちらでi-278
とってもステキな写真だねi-178

やっぱり長崎までは3時間近くかかるンだねぇ
あたしももう一回勢いに任せて行きたいけど
行くのはいいけど帰るのがなぁ…とか
悶々としておりますi-227

^^

いやーオチとしては最高の出来よねi-278
何か〆としてすごくいい記念になった!
あの採用は本当に嬉しかったi-241

すごくすごくバランスの取れた3人やと思ってるよ。この3人(笑)3姉妹やもん(^m^)

この写真展が終わったときにみんながましゃの故郷はよかった!って口揃えて言ってくれたら…と思いますi-228

先日は大変お世話になりました~m(__)m

緊張…よ~く伝わっておりましたが、すいません、あえてスルーしてみました
長崎の写真はすごかったね…昨日のテレビで改めてすごさを感じました。

いろんなとこの記事も楽しみにしてるね~
最後になったけど、採用おめでとう

写真採用おめでとう!
BGMとして、「スタンドバイミー」 by SOH+
が流れてきそうな素敵な写真やね^^

コメントありがとう(*^^*)

◆ふくまま◆
土曜の長崎は快晴!だったよi-234
昨日のTVでは色んな写真も写ってたねi-194
長崎で"福々の会"できたらサイコーやねi-237

◆みか◆
ありがとうi-178
帰りは道路も空いてて2時間半だったんだけどね。
自分で運転してないから楽チンi-278
大分からはバスとかないの?
GWは家族で長崎へレッツGOi-203(笑)

◆ユウ◆
うんうんi-241ありがとねi-178
かわいい妹よi-236i-176
そう言ってもらえてうれしいばいi-241

ましゃの故郷。そしてユウの故郷。
ぜーったいみんな好きになるよi-199

◆あっこ◆
こちらこそ~i-228いつもお世話になっております(笑)

あ、やっぱ緊張しとうのわかった?恥ずかしi-183
人見知りに加えましゃ友さんと逢うって事自体慣れてない田舎モンやけんがさi-229i-229
もうさ、舞い上がって美術館の写真一枚も撮っとらんもんねi-201
次に逢う時までに緊張ほぐしときますi-278

◆こうじ◆
ありがとーっi-228
線路のど真ん中にしゃがみましたからi-278
命かけてます(笑)
この線路はみんなの故郷へと続いているのさっi-239

さとみ~i-237
長崎行ったんやねぇ!!Newsの写真も見たよv-315
↑の写真もキレイやね~~(*^-^*)

さとみ・ユウ・あっこi-264
めっちゃ楽しそぉな3人やねi-228i-178

コメントありがとう(*^_^*)

◆ふぅた◆
ふぅた~i-237i-237
うん。行ったばい!長崎i-189私にしてはめずらしく早めの行動(笑)
ふぅたは行くと?バスは乗り換えなしで楽チンやったよi-87一緒に行っとく?i-239
非公開コメント

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
