
Category : スポンサー広告

ばあちゃんの夢

Category : つぶやき
昨日ね、ばあちゃんが夢に出てきたよ
 
一緒にお布団入ってた
 
妹の七回忌だったから本当は妹が出てきてもよさそうだけど
なんでばあちゃん?(笑)
 
でも二人でお布団入ってあったかかったな
 
だんだんと向こうの人数が増えてきて
にぎやかなんだろうな
 
 

本日のランチ

Category : mobile

長浜でお寿司ランチ
 

行けるかな?

Category : つぶやき
感謝祭のエントリー完了っと!

今年の冬はほんとは行くつもりじゃなかったけど。。
夏に横浜行った時も「夏行けたし、いっか」と我慢するつもりだったけど。。
っていうかもう冬しなくていいんじゃない?とか
ファンらしくない事を思ってしまっていたんだけど

結局申し込んでしまいました(笑)

私が躊躇する理由は金銭的なところが大きいので
年末外した平日なら!とすぐに決意をくつがえす(笑)

でも夏と同じで一発勝負!
たとえ一人で最大16枚チケットがとれるとしても
平日の一枚だけでいいの

外れたらキャンセル覚悟で安い飛行機押さえちゃったし。。

ましゃ神さまよ どうぞよろしくっっ

萌え萌え☆Music Clip☆

Category : ましゃ★
ちょいと出遅れですが、週末に新曲GET
 
本当はBeautiful~にするつもりだったんだけど、めざまし見て心変わり(笑)
『GAMEちょ』版に変更~
 
いや~オトコ・男・THE男子ステキっっ 雅治さん
 
髪を振り乱してドラムを叩く姿にノックアウト~
 
ちなみにドヤ顔や苦しそうに顔をしかめて歌う表情も好きだったりします
 
 
Beautiful~の方はね
(あ、こちらはYou○ubeさんで拝見)
 
扉をバンって開けた時にニットに透ける身体の線がたまりません
 
もはや変態チックやね

~おくんちの旅~ 3日目

Category : 日記
とうとう最終日
3日間なんてあっという間
 
この日も朝からモリモリ食べて出発
 
龍踊り目掛けて行きましたよ
 
 
とっても近くで見れて満足満足
 
 
 
唐人屋敷後と丸山界隈を散策
 
この日はとにかく10月とは思えない陽射しで暑い暑い
頭からストール巻き巻きで何だか怪しい女な私でした(笑)
 
 
こちらは丸山公園の龍馬さん
なるほど、大沢たかお似
この辺りでモテそうだ(笑)
 
 
 
 
本物の龍馬さんが通ったという 花月
 
いつかお食事出来るといいな
とりあえず、年末ジャンボに賭けることにします(笑)
 
 
ほんとにあっという間の3日間だったけど
ましゃ友ちゃんと巡る長崎は楽しさも倍増でした
 
まだまだあれも食べたいしコレも食べたいし  って食べる事ばかりやけど(笑)
次はいつ行けるかな~
 
 

~おくんちの旅~ 2日目

Category : 日記
旅の中日
朝からモリモリいただきまっす
 
 
 
 
 
午前中は稲佐山の麓をウロウロ
 
淵神社に新しく登場したという姫みくじをひいてみました
 
 
結果は「小吉」 姫度は50%だって
ま、分かっちゃいるんだけどねー(笑)
 
 
そこからあんなとこやこんなとこに、寄り道しながらずーっと歩いて歩いて海まで出ちゃいましたよ
 
 
残念ながら今は灯台までは入れないようになってました
若かりし日のましゃはここでどんな事を思っていたのかな
 
 
今回初めて龍馬さんの像も見に行けました
前に一人で亀山社中に行った時、とてもここまでは登れないと諦めたんだけど
バスで行くとあら楽チンね~
 
頼もしいね。今の日本にいたら何か変わるのかな
 
龍馬さんが眺めている長崎の景色
 
 
帰りはニャンコと戯れながらずーっと下って
 
夕方からはこの旅のメイン
おくんち
 
公会堂の前売りを購入してたので
バッチリ見る事が出来ましたよ
 
 
 
 
龍踊りはやっぱり迫力!
 
みんなで叫ぶ  モッテコーイ!  や   ヨイヤー! が楽しかった
 
演者の方は本当に大変だと思うけど
何度も戻ってきてくれて、すごく盛り上がったまるでライブ
 
この後も皿うどんを食べてたお店の前に?????龍が!
遅くまでまわってるんですねぇ
ほんと大変だなぁ
 
でもそのおかげでおくんちを身近に感じる事が出来るし、町をあげてのお祭りっていうのかなぁ
とってもうらやましいです
 
また絶対見にくるけん
と強く思った夜でした

~おくんちの旅~ 1日目

Category : 日記
いつか行ってみたいと思っていた長崎くんち
今年念願かなって行ってきました
 
着いて早々にお昼ごはん
 
予約してた時間に遅れそうで、でもお店がみつからず
焦って電話でお店の場所を教えてもらってたら、そこはお店の目の前でした(笑)
入り口がこぢんまりしとってから分からんやったー
御飯  の文字がかわいい

IMG_0696_20121013121540.jpg IMG_0691_20121013121522.jpg 
 
店内はお出しのいい香りと昭和のニオイがします
 
お魚メイン  というか、お魚だらけのお料理
お味噌汁はもうちょっとあっさりしたのがよかったかな
鯛めし  とっても美味しかったデスヨ

IMG_0694.jpg 
 

この後は長崎のましゃ友ちゃんと合流してカフェへ
ごはんのすぐ後なのにまた食べる(笑)
 
ガトーショコラがまた可愛くてそして美味しい

IMG_0697.jpg 
 
ましゃの事やら健康の事やら。。
同世代集まるとどうしても健康の話になりがち
思った以上に長居しちゃったねー。でも楽しかったねー
 
 
そして夜
 
稲佐山の夜景

IMG_0710.jpg 
 
ロープウェイがすんごい並んでてビックリ
 
何度みても綺麗だねー

稲佐山は今年なんと世界三大夜景に選ばれたそうで
おめでとうございます!!
 
この夜景をましゃと一緒に見れたらな~

と妄想しながら。。。カップルをうらやましく横目で眺めながら。。。

二日目に続く(笑)
 

ちょっと休憩

Category : mobile

今日は年に一度の婦人科検診と5年に一度の運転免許更新の為お休み
 
疲れたのでおやつタイム
こんな時間だけど(笑)
 
このクレープめちゃ美味しいっ

ふ~ん

Category : ましゃ★
ORICONインタビュー読んだ
 

愛してる って言ったことあるんだぁ
 
へぇ~ 九州男児は言ったらいけないんじゃなかったっけ

ananゲット!

Category : ましゃ★
ちょっとだけ早く家をでて
最寄りのでananをゲット
 
バスの中でチラ見
いや~今まで雑誌は我慢してたけど、待ったかいがあった
毎回女子心をがっちり掴む写真の数々
 
朝からバス中で本気ドキドキモードです

長崎は

Category : 日記


お天気ですっ
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
