
Category : スポンサー広告

あべちゃん

Category : mobile
最近気になるテレビの人
 
福岡ローカルの情報番組で『おしえてあべちゃん』というコーナーに登場するあべちゃん
 
福岡吉本の芸人さんらしいです
 
博多弁がたまらんとです
 

NHK 九州沖縄スペシャル

Category : 日記
「龍に命を吹き込む乙女たち~長崎女子高校 龍踊(じゃおどり)部~」

これ、見ました。

創部してから8年の部活だそうです
体力と根性がないと出来ないな~と感じました
文化部というより体育部の方が近いかもかなり大変そう

スピードワゴンの井戸田さんが体験入部をしてたんだけど
最初はなかなかついていけず 厳しい指導を受けてました
「福山さんは早かった!」って褒められてて
そーやろそーやろって思わずにんまりしちゃった

素敵だなと思ったのは
思い荷物は3年生が運ぶ、地域の方にいただいた差し入れなんかは1年生から頂く
そういう規則があるって事
普通先輩が楽するでしょ?

こういう素敵な規則はずっと伝統として残してほしいな

私は運動オンチな事もあり、部活をした経験がないんだけど
みんなで一つの事を頑張って頑張って感動するような事
経験するべきだったなって思います

大人になってからではなかなかむずかしい

ましゃのライブはそれに近いかな
みんな同じ目標ですから(笑)


この九州沖縄スペシャルは22日に再放送されるようです
見れる地域の方はご覧になってみてはいかがでしょうか


 

今年の恋は。。

Category : mobile

会社の人にもろた
 
おみくじは小吉
そしてさっそくハートが割れた
 
どういてっっ (ひきずるなぁ土佐ことば/笑)

年明けから

Category : つぶやき
あっという間に今年も9日

大晦日に大声を出しすぎたせいか?すっかり喉の調子を悪くし
昨日までずーっとマスクな日々を過ごしてました
4日から始まった仕事は年末に引き続き大忙し
毎日残業続きです。。。
何だか出かける気にもならず、ちょっとひきこもってます(笑)

はぁ~ ましゃと過ごしたあの時間が遠い日のことに思える

今 ましゃはどんな髪型になっているんでしょうね?
もう短くなっているかなぁ?

ドキドキやね

ましゃと年越し

Category : ましゃ★
当たるはずないよね~とダメもとでエントリーした大感謝祭
自分の運ではやはりダメだったけど、幸運にも地元ましゃ友ちゃんのお誘いをうけ
カウントダウンへ参加することができました

しかし!!今回はとにかくましゃへの道のりが長く感じた

12月はとにかく仕事が忙しく、毎日グッタリで。。
ましゃなーんて妄想に浸る気持ちの余裕もなかった

そしてやっと仕事納めをして気持ちはましゃ一色よ
そう思っていた矢先の大雪予報
どの天気予報見ても大晦日から元旦にかけてお天気大荒れ なんて書いてあるし

同じ飛行機で行くましゃ友ちゃんとどうしよう?どうしよう?って気持ちは焦るばかり
とにかく、当日雪で空港まで辿りつけないと話にならないので
空港まで歩いていけるホテルに前泊する事にしました
ましゃファンではない友達に言うと「マジで?そこまで?」と言われちゃったけど
ましゃに逢いたい一心だもん。そこまでするでしょ?

運よく大雪なんて降らず、無事に飛行機も飛び
ましゃの待つ横浜まで辿りつくことができました
私たちのましゃへの想いが大雪予報に勝ちました

夕方ましゃ友ちゃん達との楽しい食事を終え、うんざりする程の長蛇の列に並び
やっと会場入り
ここにくるまでは長い道のりでした

席についてましゃへの距離の近さに興奮!前から4列目花道よりです!!
この席を諦めるなんてやっぱり出来なかった(笑)

紅白中継から始まった今年のカウントダウン

中継の時は会場の中央にいるましゃの後姿を見ていたので分からなかったけど
断髪式の時のましゃの表情
見ている方が辛くなっちゃう顔してましたね

髪はやっぱり短い方がいいよねって思っていたけどあの顔を見たら
いい!いい!切らなくてもいいのよ! って言いたくなっちゃう

ましゃから龍馬さんの面影がなくなってしまうのは寂しいですね~

最初のくるくるパーマはともかく、今のロングは結構好きになってたのにな
おでこを出したましゃの顔。若い頃の顔といつも重なってました

次に逢う時いったいどんな髪型なんだろう??
なんか物足りなかったりして。。長いのイヤって言ってたのに勝手な私(笑)

 

今回のライブ 最初からとばすよ~と聞いていたけど
本当に最初っからとばしっぱなし

歌ってるましゃはすごーくすごく楽しそうで 
そんなましゃを見て自分もすごーく笑顔になってるのがよく分かる
 きっと私史上一番幸せそうな顔をしているに違いない!と思う
ましゃといると本当に幸せ

思いっきりギターを弾くましゃ
目一杯かっこつけて歌うましゃ
そんな時は あ~がんばってるなぁ なんてねえやんのような気持ちで

だってそんなましゃがかわいくて

心colorダンサーズが出てきたときにはましゃと絡んだりしないよね?
とヤキモキしたしもして

コブシふりあげ飛び跳ねて大声出して
ましゃのライブは忙しいです

あっちこっちを走り回るましゃを一生懸命追いかけて
花道に行ってしまった時には後姿に精一杯の声援を送っていたんだけど
今日wowow見てちょっと驚きっ
HEVENの時、あんなに自分をなでまわしていたんですね
いや、いつもか(笑)
ライブの興奮状態で見るにはなんともないけど
家族とテレビで見るにはちょっと恥ずかしい そんな曲です

初めての生歌もたくさんありました

はつ恋

少年
心color
石塊のプライド

ちょっと会わない間にこんなに新曲だしてる!
私がBROS.に入ってから最初の新曲「虹」が出るまで2年半もかかったのに
うれしい悲鳴&お財布も悲鳴です


そして明日の☆SHOW のメロディーが流れると寂しくなります
だってライブがそろそろ終わるよって言われてるみたいで
なんかキューンとなるんよね

でも、今年はすぐにツアーがはじまるし
春には福岡へもきてくれるし
待ち遠しいけど 待つのも楽しみです

今年はましゃからお年玉ももらいました
初めての福コップGET

SN3R0094.jpg 

ましゃ ありがとー




ご挨拶

Category : 日記
2011年がやってまいりました

気がむいたときにしか更新していない気まぐれブログですが
これからもひっそりと続けていくつもりです
どうぞよろしくお願いいたします

さてさて、今年はましゃが私やあなたの街にやってきますね
私は地元福岡3daysと一箇所遠征予定です
年末のましゃの発表でもう一箇所遠征希望ができちゃいましたが
これはどうなることやら?

個人的には昨年は辛い出来事が多くありましたが
最後をましゃの笑顔で締めくくることが出来てシアワセです
今年もましゃの笑顔で始められたこと。本当にシアワセです

ましゃにとって皆さんにとって私にとって
素敵な一年になりますように!!


横浜より

Category : mobile
ましゃ カッコイイ かわいい
 
ましゃ サイコーっ
だーいすき
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
