
Category : スポンサー広告

TPO!?

Category : つぶやき
木曜金曜と連チャンで飲み会

木曜日はいつもの職場メンバーで
弁当男子宅で手料理食べながらお誕生会
さすが毎日弁当を作ってくるだけの事はある
クリームパスタに煮物まで出てきてビックリ!
わたしは隣で洗い物を担当させていただきました(笑)

そして金曜日はうちの課一のイケメンの送別会(泣)
ジャニ系のさわやか男子だったのに。。残念です

いつものメンバーからは「昨日と格好が全然違う!」と
ブーイングのようなものが出ましたが
当たり前でしょ~ 気合の入り方が違うのよ

元気なし

Category : 未来の種2010
梅雨あけに喜んだのもつかの間

連日の猛暑にひまわり達もお疲れ気味です

IMG_1317.jpg

なーんか もう葉っぱにツヤがないもんね~

下の方枯れ枯れやし

IMG_1320.jpg

それでも蕾はだんだんと大きくなっています
がんばれ~

my弁当

Category : 日記
突然ですが わたし 
はずかしながら お料理ができません

必要にせまられたらするのかも? と思いつつ
いつまで経っても必要にせまられないもので

でも最近はお弁当を作るようになりました
いや、前にも一時作ってたんだけどね~
やっぱめんどうなのと、30分の早起きがツライ訳ですよ
だって5時に起きないといけないもの

そんなわたしがナゼ弁当作りを再開したか

それは職場に弁当男子が現れたから!!
一応女子としてのプライドがムクムクと湧き上がったようです(笑)


色んなお弁当ブログなんかを参考にして
やっとこ2週間ほど詰めつづけました

そろそろ挫折しそうなので ブログにでもUPしてやる気を持続させよう
って思ってますー


SH350471.jpg

祭りだ祭り

Category : 日記
今日からお祭りです

「黒崎祇園」 ご存知ですか?
「小倉」や「戸畑」に比べるとマイナーかしら。。

まぁ地元っちゃー地元

でも家からバスに揺られて2~30分かかります
毎日通勤しております(フゥ)

今日は前夜祭でバス通りが通行止めになるので
定時ダッシュε≡≡ヘ( ´Д`)ノ で帰りました
見物はしません(笑)

だって人多いし・・・ ガラ悪いし・・・

山車はギランギランです

参考写真↓↓↓ (去年のです)

IMG_1117_20100720202202.jpg

でもね 暗くなるとキレイですよ

キリリ

Category : ましゃ★
いよいよ始まりましたね~ 龍馬伝第3部

髪を結い上げた凛々しいお姿
実際ドラマを見るまでは髪をおろした小汚い感じの方が好き

とか思っていたんだけど。。

やっぱり かっちょいい~ 

あの自信に満ちあふれた態度
鋭くなった目つき


笑顔の龍馬さんもいいけど
あの目がたまらんぜよ
危険な香りに惹かれるわ~

そしてお元ちゃんとはどんなロマンスに?
心配です(笑)

っと その前にお龍さんとは結婚しちゃうのよねぇ。。。

ヤキモチ全開!になりそうです


元気です!

Category : 未来の種2010
梅雨の間元気がなかったひまわり達ですが
うれしそ~にお日様の光を浴びています



紫外線を気にせず日光浴できるおまんらぁがちっくとうらやましいぜよ

IMG_1306.jpg

ちっちゃな蕾がでてきたよ

IMG_1309.jpg

新曲

Category : ましゃ★
ましゃの新曲が出るよ

8/11発売 「蛍/少年」

この新曲のジャケ写 しぶいです
一見 演歌のCDのように見えなくもないですが

でも 好き 

いつもの事ながら3種類発売です

Music Clip付きだけでいいかなと思っていたけど
フォトブックレット付きも欲しくなってしまった

どうしようかなぁ


ひさびさに

Category : つぶやき
晴天なりー

IMG_1305.jpg 


 

さ! 洗濯洗濯 

長崎ぶらり旅~三日目

Category : 日記
実は3日目がありました

→続きを読む

3日連続

Category : mobile
今日もレインブーツで出勤です
一体いつまで降るのやら
 
うちは大丈夫だけど避難勧告が出てる所もあるみたい
心配です
 
未来の種のひまわりも元気ないし
 
早くお日様がみたーい

号泣

Category : ましゃ★
したよね みなさん

昨日の「龍馬伝」

こんなに毎回涙をさそう大河はないね

何か ましゃ なんて気軽に呼べない気がしてきた・・

すごいね 大河俳優 福山雅治

ましゃ(もう呼んでる/笑) その他の俳優さんやドラマに関わる全ての方々

ほんと素晴らしいドラマを作って下さってます





長崎ぶらり旅~二日目

Category : 日記
二日目は完全一人行動でした

朝からシトシトと降り続く雨・・
しかーし!じっとしていても始まらん!と
ホテルの無料朝食のを4個も平らげ 行動開始

→続きを読む

風邪?

Category : つぶやき
おとといの朝から突然喉の調子がおかしいです

年に何度かあるこの症状

平気で咳が一ヶ月くらい続いたりします

30代も半ばを過ぎた頃からかしら。。 身体が衰えているのね

いつもはひどくなるまで薬を飲まないんだけど 今日は友達とランチの約束なので

早めに薬を飲みました ランチにかける意気込みどんだけ(笑)

新型インフルの後、やたらとマスク姿の人をみかけるようになりましたが

夏場のマスクはつらいぜよ

長崎ぶらり旅~一日目

Category : 日記
いつか一人でゆっくり訪れたいと思っていた長崎
せっかくなのでNHK龍馬伝巡回展にあわせて行こう!と計画しました
といってもバスとホテルの予約のみ
あとはノープラン(笑)

→続きを読む

ぐんぐん

Category : 未来の種2010
大きくなりゆうがです

IMG_1295.jpg

葉っぱもわさわさ
IMG_1298.jpg 

虫くいだらけですが

龍馬伝巡回展

Category : mobile
福岡で見逃してしまった巡回展を見に長崎行きを計画してたら
 
龍馬伝の写真展開催の発表が
 
ラッキー
 
という訳で長崎にむかってまーす

間違い電話

Category : 日記
これまでへの間違い電話なんてほとんどかかった事ないのに
この3日間で立て続けに3回も。。

一度はおじいちゃんで
「違いますよ」って言ったのに
二回目かけてきて留守電に伝言を残してた
しかも内容が「母ちゃんが3月に亡くなりまして。連絡しときます」って。。

えぇ~これって聞いてないよってなるとまずいんじゃないと思って

かけ直しましたよ。じいちゃんに

思わずなごんでしまうような訛りバリバリのじいちゃんだったんだけどね(笑)

それにしても3回も続けてなんて
なんか気味わるっ


プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
