
Category : スポンサー広告

合格祈願

Category : 日記
資格試験の為にお昼休みも勉強しがんばっている
職場の仲間に

画像22

スーパーで見つけたので思わず購入
ささやかな声援を送りたいと思いますはた





不況の波

Category : 未分類

派遣で働く私にとってヒトゴトではないこの不況。。
製造業である私の所属部署も例外ではなく、今日全員に召集がかかりました

定年後派遣として働いているOB社員の方には3月末で契約を終了するという事
製造現場の派遣の人はワークシェアにより勤務を25%カットするという事

などの話がありました

幸い私は事務所でこれまでどおりの勤務をお願いしますと言い渡されたのですが
これまで一緒に頑張ってきたOBの方とは突然のさよなら
一緒に半年働いてきた同じ派遣の女の子も契約終了です

明日はわが身

深刻にそう思います

ゆきだるまん

Category : 日記
北九州地方に久しぶりの積雪雪の結晶(*゚▽゚)02-VividBlue
めったに雪が積もったりしないので、子供の頃からどうも雪が降るとワクワクしてしまうのですうしし
昔は砂糖かけて食べたりしてたっけなぁ。。カキ氷カキ氷とか言って
今考えると不衛生なのですがjumee☆faceA110

そして雪といえば作りたくなるでしょう?これ

 

なかなか満足いく出来栄えですjumee☆snowman2L

同級生

Category : 日記

今年に入って二度目のアラフォーの集い
第一回目は盆正月恒例に!?なりつつある中学時代の集い
そして昨日は関東にお嫁482に行った友が帰省するというので急遽集合2
高校時代の同級生4人であります

IMG_10162.jpg IMG_10192.jpg

久しぶりの再会にみんなしゃべる 絵文字名を入力してください
ずっと会っていなくても学生の時の友達って会えばすんなりその時代に気持ちが戻れるから不思議アップロードファイル

でも!気づけば盛り上がっていたのは健康の話jumee☆stretchingL2
心はすっかり高校時代に逆戻りしていたはずなのに。。。

切ないアラフォー女子jumee☆Feel Depressed4

その他諸々。。みっちり4時間半食べて飲んでしゃべり倒して!!!お店を後にしました



ちなみに行ったお店はこちら↓
かなりローカルですがお料理もおいしく、店員さんの応対もすごくいいですよ~グッ 

IMG_10172.jpg 

花田商店 http://hanada-showten.com/

注)音がでます

覗く

Category : 未分類
毎日外を覗くのが日課ですjumee☆paw4



あ、今もまた覗いてる(笑)

誰かのためにできること

Category : 日記

献血をしました 献血
誰かのために役に立ってるんだなぁ~って思いたくて(笑)

妹や父が輸血をした時、誰かのおかげで助かってるんだなって実感したから
福岡はキャナルやイムズに綺麗な献血ルームがあるし、そこにはお菓子や飲み物も色々あってアップロードファイル
結構足を運びやすいと思いますみずたまこ
それに。。10回目には記念品がもらえるって知ってました?うしし

日本一

Category : 未分類
IMG_10074.jpg

新幹線より

散歩

Category : 未分類

寒いですがjumee☆snowman2R暇だったので甥っ子2号を連れておさんぽみずたまこ

途中たい焼き屋さんに寄り、二人歩き食いしておりますたいやきくん
しっぽまでたっぷりあんが入ってまいう~ですGOOD
二つも食べちゃった汗
SH3500162.jpg SH350015.jpg
 


つなぐ

Category : 未分類

年末の大感謝祭で初めて聴いた『道標』
ましゃの想いがストレートに伝わってくる歌

わたし、おばあちゃんを大事にしていないんだなと思った
動けないおばあちゃんに毎週ごはんを持って行く事が正直めんどうだと思ってた
行ってもわたしを孫だとはもう分かってくれないおばあちゃんと話すのがめんどうだと思ってた

聴いたとき涙がでた

今度行ったときにはたくさん話を聞いてあげよう
たとえ私が誰だか分からなくても
そう思った

わたし、自分の都合ばかり考えていました。。。



このおばあちゃんがいなかったら、わたしは今ここにいない
ずっとつながってきた命

これからもつないでいかないといけない命


ましゃ。気づかせてくれてありがとう

ましゃにも絶対つないでいって欲しい



→続きを読む

ねむい。。(=_ヾ)

Category : つぶやき
二日続けて寝不足だぁ445
もちろん、newsZEROを見た為です

仕事の日は朝5時半起きなもので。。

今日は一日”道標”が頭の中をぐ~るぐる回っていました453

九州オフ会 in 福岡

Category : ましゃ★

あけましておめでとうございます鏡餅
今年もよろしくお願いしましゃ51

大体の方がすでに通常モードに突入されていると思いますが
あえてお正月休みの話を(笑)




今年もお正月にましゃ友ちゃんに再会する事が出来ましたjumee☆LoVe1
お食事はちゃいぶ☆が予約をしてくれた大人~Brilliant.なバイキングのお店
あまりの広さとこんな大人チックな場所にあまりに集団なお子様達が多い事に驚き
店内をキョロキョロ目してしまった

さらに人見知りするタイプなので、初対面では緊張してしまいなかなか打ち解けることが出来ない私アップロードファイル
今回は新たに4人もお初の方がいて大丈夫か?と思っていたけれど
難なくクリアぷぷ

マシャの事やら色んな事、話は尽きずあっというまに時間が過ぎてしまいましたハート

夕方までには帰らないといけなかったので泣く泣くkao06途中で退席したんだけど
出来ることなら最後までいたかった263

デザートケーキを誰よりも大きなお皿で取っておきながら
二度目のパスタを食べれなかったことも心残りだしアップロードファイル (笑)

今回お友達になれた ハル でこ みさと さりな (親しみを込めて敬称略で失礼します!)
これからどうぞよろしくアップロードファイル

そして ちゃいぶ☆ ユウ ようこ みか
これからも☆どうぞよろしくにやり

次はとりあえずマリンメッセ、それから約束の丘で再会するばーい端、螯rヲWヌy、J、OニヌMニGニグッ


 

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
