
Category : スポンサー広告

縁結び

Category : 日記
恋木神社に行ってまいりました

参道からしてかわいいっheart03

IMG_07082.jpg

自分のコト友達のコト後輩のコト諸々。。。
あつかましくお願いする私ぷぷ

IMG_07092.jpg

お楽しみのおみくじは大吉!!
IMG_07122.jpg
相性の良いのは『水瓶座』と○○○と○○○(忘れたアップロードファイル)

ですってjumee☆shy1
あら偶然~heart0誰かさんと一緒じゃない?(笑)

祭りだ祭りだ!!

Category : 日記
藤で有名な地元のお祭りに行きました

ライトアップされた藤がちょうど見ごろできれいでした

IMG_07032.jpg IMG_07012.jpg

with

Category : ましゃ★
久しぶりに買いました。
長崎の町を歩くましゃの表情が少年のようでとっても好きですjumee☆foryou2c

どー見ても39には見えんばいキラキラ

ましゃ巡る長崎

Category : 日記
先週上陸したましゃの故郷「長崎」
写真展を堪能した後はましゃ友あっこ・ユウとましゃを感じる旅へ

→続きを読む

よか日たい!

Category : つぶやき
「めざまし」の占いが一位だったのに
自分のとった行動で自己嫌悪から始まった今日アップロードファイル

一日の終わりにはとってもうれしい事がありましたアップロードファイル

先日長崎を訪れたときに撮った一枚の写真が「私のPHOTOSTAGE」に採用されましたjumee☆faceA177L

このロケーションが本当に素敵で、興奮して何枚も撮った写真の一枚です
ましゃはこの景色を何回見たのかなぁアップロードファイル なんて妄想しながら(笑)

連れて行ってくれたユウには大感謝祭!!!

jumee☆thanks3 ユウ jumee☆thanks3

とってもお気に入りの場所になりましたheart03




ましゃと写真

Category : ましゃ★
とってもいいお天気の土曜日
ましゃの風がまだまだ吹いている長崎へと行ってきました。
目的はもちろん長崎県美術館で行われている写真展

8時02分発の高速バスに揺られる事2時間50分。
長崎駅前に到着しました。
そこからまた路面電車に揺られ数分。長崎県美術館に到着!
受付で入場券を購入して(BROS.会員証前夜探しまくり) ましゃの写真とご対面

。。の前に関東からやってきたましゃ友あっことご対面~
念願の初対面です

緊張で顔をひきつらせながらご挨拶を済ませ、いよいよ中へ

出迎えてくれたのはましゃの言葉と長崎人福山雅治の写真。
楽しみにしていた端島(軍艦島)の写真。

大きく飾られたその端島の写真には時代の勢いと歴史を感じたいうか
ただただ「凄い・・」としか言葉が出ませんでした

そしてたくさんのましゃ
割と新しいファンである私には初めて見るましゃがたくさん
明るくて広々としたスペースにはそれぞれの写真家の方が感じたましゃましゃましゃ
どれもこれも持って帰りたくなるましゃばかりでした

さすがに持って帰れないので図録で辛抱しますが(笑)

美術館もすごく素敵なところでした。
光がたくさん差し込む建物はとても明るくて屋上には芝生の庭園なるものまで!
あっこと二人屋上へ出てユウを待ちながら少しおしゃべり
陽射しが強かったけど気持ちの良い風が吹いていました


IMG_0668.jpg



とてもシアワセな時間

この後ユウと合流し、ましゃの匂いを追いかけて長崎巡り

詳しくはユウのブログGrazie.にも書いてあるけど暇を見てまたupしますsc06

期間限定パフェ食べてないし、期間中また来てしまうかもぷぷ





6枚の写真

Category : ましゃ★
今回ましゃの長崎での写真展で楽しみにしている写真がありますjumee☆camera1b

それは長崎にある軍艦島の写真。
軍艦島には数年前から興味を持っていました。
4~5年前に長崎で港クルーズをした時に窓口に書いてあった「軍艦島コース」というのを見て軍艦島って何?と思ったのがきっかけです。
軍艦島は世界遺産に登録しよう!という活動もあるようでそれから新聞等で目にすることもしばしばありました。

いつか軍艦島クルーズをするぞ指
そう思っていたので、ましゃが軍艦島の写真を撮りに上陸したと聞いた時
ちょっとびっくりしました。
でも何だかうれしかったjumee☆faceA4

長崎県美術館のHPでもこの写真はupされています→ コチラ

他にも故郷長崎を写した写真。長崎でのましゃheart03
どれもこれもほんとーに楽しみですキラキラ(ピンク)

『PHOTO STAGE Ⅲ ~残響~』

Category : ましゃ★
ずいぶんと遅ればせながら。。写真展の話絵文字名を入力してください

ましゃが、ましゃの写真達が九州は長崎に帰ってきました
『PHOTO STAGE Ⅲ ~残響~』 in 長崎県美術館

まずは「おかえりなさい」

最近ラジオとかあまり聴けてないんだけど
それでもましゃの言葉からは故郷長崎に対する想いが強くなっているような感じが伝わってきて
長崎人ではないけれど同じ九州で生まれた者として何だかうれしく思いますアップロードファイル
私は生まれてからずっと福岡を出た事がないので
故郷って言われてもよく分からないですが

ましゃにとってどんなに東京でどっぷり仕事をしてても
故郷の長崎って絶対的な場所なんだろうなと思う。

帰る場所がある。迎えてくれる人がいる。
ちょっとうらやましいです。

この写真展にあたり、長崎の「ふるさと大使」(だっけ!?)に任命されていましたね。ましゃ(笑)
今までもずい分と「ふるさと大使」の役割を果たしてきたと思うよグッ

ここ何年かずっと桜さくらの咲く長崎を訪れたいと思っていたんだけど
なかなか都合がつかずに諦めていましたアップロードファイル

でも、ましゃがこういう機会をつくってくれた

桜はもう散っちゃってるかもしれないけど、週末に長崎へ行きますアップロードファイル
遠くて無理だと諦めた東京、悩んで結局踏み出せなかった鳥取。
でもやっとましゃの写真達に逢うことが出来ます

ましゃ本当にありがとうハート8

ハウステンボスⅡ

Category : 日記
迫真の演技!?

IMG_05972.jpg

IMG_05962.jpg


ハウステンボス内「スーパートリックアート」での1シーンですjumee☆faceA62
意外と演技力がある事を発見(笑)

ハウステンボス

Category : 日記
長崎ハウステンボスへ行ってきました走る2
甥っ子2号との二人旅です

IMG_05852.jpg


きれいなチューリップがたくさん

IMG_06352.jpg


ハウステンボスはX'mas*☆シーズンにはきれいなクリスマスがたくさんあります

以前ましゃの写真展があったのもX'mas*☆シーズンでしたオンプ

でも私はやっぱりチューリップ祭りflowerの時期が好きかな




プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
