
Category : スポンサー広告

運命の人

Category : 未分類
あっこがこうじからもらってきた占いをさとみもやってみました
(ややこしい

運命の人占い

→続きを読む


開花一号

Category : 未来の種2007
未来の種6代目
第一号が開花しました

私の身長をはるかに超え
ましゃよりも少しノッポさんかしらキラキラ

20070630174000.jpg

ましゃ~o(≧∇≦o)

Category : ましゃ★
めざましでましゃが~
今日は朝からテンション
それにしてもアミューズ株主様うらやましすぎる

思い出の喫茶店

Category : つぶやき

昔よく行っていた喫茶店が閉店していました

黒崎にある「シルバースプーン」

ローカルすぎて分からないでしょ?(笑)

閉店のお知らせの貼り紙によると29年間営業していたそうです

社会人一年生の頃、同期の友達と毎日のように通っていました106106
二人がはまっていたのは『プリンパフェ』344
パフェを食べながら仕事の事、恋の話、色々話したっけな391
(ちなみに10年デパート勤務319)

2年目になる頃、自分達が先輩になるっていうプレッシャーに不安になったり。。
二人で語り合ったの今でも覚えています

朝方まで開いてる店だったので飲み会後53の甘いものにもお決まりの店でした190

そんなお馴染みの店だったのに。。
なんか寂しいなぁ390

つぼみ

Category : 未来の種2007

梅雨入りしたと思ったのに北九州44晴れてます
今日は何だか蒸し暑い330

今年は成長が遅いな~とちょっと心配していたひまわりちゃんですが
2日程続いた雨でだいぶ元気になりました
毎日あげてたんだけどお水が足りなかったみたいです389

でも一輪目がほら2咲きそうですよ256



元気ですか

Category : つぶやき
今日久しぶりに妹の夢をみた

→続きを読む

相合傘

Category : 日記

しちゃった481( ̄m ̄* )ムフッ♪
ちょっとお気に入りの職場の男子(さとみ-9歳)と266
会社から駅までの5分足らずの道だけど、傘もささずに歩いているんだもん
職場のお姉さまとしては入れてあげるのが親切ってものでしょう?446
       ↑
( -_-)ノビシ*)゜O゜)あぅ 

しかし。。。この ( ̄m ̄* )ムフッ♪っ てのが出てくるあたり
オバ化現象だなぁ258 ヤバイク330ヤバイク330327

一日遅れのBD

Category : つぶやき

6月13日は父の誕生日
今日は定時で仕事が終わったこともあり、お酒を一本270(小さいやつね)買って帰りました
そしたら母もワインを買ってきてたんだけど(笑)
(普段全然ワインなんて飲まないのに)

普段父は隔日勤務で24時間家を空け、母は夜働いているので
こうやって皆が揃うのはめずらしい事。

ここ半年くらい甥っ子達の面倒見るのにイライラしたり、父にもあたったりしてケンカばかり329でした
でも今日はお酒飲みながら皆で一緒にご飯食べて今、ちょっとほろ酔い398

普通にいけば私より先に旅立つはずの両親
こういう態度が後々後悔の元になるのは重々分かってるはずなのに
いつも八つ当たりしてしまう

ごめんね。お父さん
もっと優しい娘になります
そしてずっと元気で長生きしてね
お誕生日おめでとう



野生??

Category : 日記

今朝ね、526を見ました
家の前の道路で(笑)

玄関出たら犬の散歩してる人がいて
何か向こう見てるな~と思ってそっちを見ると
数十メートル先に大きなお猿さんが!!
いやぁビックリ405

確かに田舎だけど一応政令指定都市なんですが。。
イタチくらいは見た事あったけどねぇ

何でも最近出没してるらしいです356 注意せねば389



気にしすぎ?

Category : つぶやき

ましゃみたいに全然潔癖じゃないけど、私がすごく気になる事

通勤とかでバス104に乗るでしょう?
一人がけと二人がけの席がある訳です。
私は空いているとたいがい後ろの方の二人がけの席に座るんです。
混んでくると当然隣に人が座ってきますよね
それがイヤ!431なんてわがままは言いません。
でも、その人の腕とかが当たったりするのがすご~くイヤなんです356

明らかに体の大きな人(男の人とか)の場合仕方ないと思うけど
私が大きい体を縮こめてここが半分かな?っていうラインをはみ出さない努力をしてるのに
平気ではみだしてくる人403
カバンの中をガサゴソして肘が何度も当たってるのに平気359

それが男だろうが女だろうが若かろうが苦手。。
肩をすぼめて窓にググーっと寄っちゃう

吊革とか全然平気なんだけどね
全くきれい好きとは言えないし。。(こんな事ましゃには言えない~441)

何なんでしょう?私おかしいですかね?

(≧m≦)

Category : 日記

何だかおもしろいものを見つけたので取り付けてみました282

書いた言葉を色んな方言に変換するというもの141

なかなかおもしろいな~と思ったのですが

FC2だからなのか3表示がうまくできません260

うまくできたよ2という方

やり方教えてくださーい466

6代目

Category : 未来の種2007

今年の未来の種から生まれたひまわりです256
himawari3

これは6代目だっけ?
最初はGWくらいに植えました
だけど265が出たばかりの頃、ナメクジにやられちゃってほぼ壊滅状態に260
その中を生き延びて今一番大きく育っている256ちゃんです

himawari2


周りのちっちゃいのは日を置いて再チャレンジしました

二回目は防虫剤でブロック329 何とか育ってくれています

このまま大きく育ってくれるといいな348


 



振り返ってみると

Category : 日記

5月は何だかんだと忙しかったような201
私にしちゃあ行事が多かったかもしれません

順番に振り返ってみると。。

★鳥栖のプレミアムアウトレットにお出かけ

★映画「ゲゲゲの鬼太郎」を甥っ子達と見に行く
(何気にウエンツ好きだったりする/笑)

★友達の結婚式
よかった~420感動した259 きれいやった~482 
数年前に父親を亡くした彼女だっただけにお兄さんとバージンロードを歩いてきたときには
もう涙涙263
残念ながらブーケ398はキャッチならず441

★やっと「東京タワー」を見に行く
予想どおりでしたが最初っから涙ダァー259
ドラマより、私は映画の方が好き
方言もこっちの方がしっくりきてた気がする
一人で見に行ってたんだけど、とにかく早く家に帰ってお母さんに会いたくなりました

★サントリービール工場日帰り見学ツアー
今年も職場の仲間と行ってきました”大人の遠足”282
「サントリー」だけにどこかにましゃを期待266してたけど
あったのは自販機に貼られた小さなペプシポスターだけでした441
でも!出来立て「プレミアムモルツ」うまかった~401


★甥っ子達の運動会218
張り切って見に行ったのに光化学スモッグの為10時過ぎに中止330
火曜日に続きがありました
だいたい毎年なんか感極まって涙が出るけど今年はまた特別
妹も天国から見てるかな~と思いながら
走る姿を見ていたらもう涙涙263263263 
ふと横を見るとお母さんも泣いてるし・・
こりゃあ卒業式は大変だと思う(笑)


こうやって振り返ると泣いてる事が多いなぁ229

以上、5月の報告でした



復活!?

Category : つぶやき

オヒサシブリデス
はい、かる~く一月半放置ですね330
だってタイトルの下にも書いてあるでしょ「気まぐれのんびり更新」
って。。

どんだけぇ~!


放置していたのに特別な理由はありません
ただなんとなくめんどくさかっただけ・・・ とか・・
このままでは自然消滅しそうなので
いい加減復活しようと思います

プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
