
Category : スポンサー広告

がんばれ!

Category : 未来の種2008
なぜかこの時期に育っているひまわりがいます
”未来の種”のひまわりを植えていた場所の草取りをした時に
土を掘り返したからでしょうか?
今年植えていた7代目から落ちていた種が発芽した8代目なのか?
それとも7代目の芽が出ていなかったものが今頃出てきたのか?
それにしては小さいものをあわせると6~7本芽が出てる
何とすばらしい生命力!!

081102_1659~01


開花報告

Category : 未来の種2008
ずい分と遅ればせながらですが。。。向日葵の開花報告です

今年は大量の虫にやられてしまいあまり綺麗に咲きませんでした
そしてさらにショックな事が。。。

忙しさにかまけてほったらかしにしていたので
雨が降ったりでせっかく出来かけていた種がカビてしまい。。。
7代目の種を収穫する事が出来ませんでした

手間をかけなかった=愛情不足ですよね
反省ですjumee☆Feel Depressed4




順調です

Category : 未来の種2008
すっかり成長途中が抜けていますが
今年もでっかく成長中

IMG_09172.jpg

今年も

Category : 未来の種2008
かなり遅ればせながら先週種まきしました
みなさんのブログ等で拝見して焦ってはいたものの、いつもものぐさな私焦る3

これからは毎日仕事から帰って水をあげるのが日課になりますじょうろ

今日確認したらかわいい芽が芽
IMG_07222.jpg IMG_07232.jpg

       プランター              直播き

縁あって4代目の種を分けてもらってからもう今年で7代目になるのかな?
今年はさらにたくさんのましゃ友さんの所で育っているようですね
全国できれいな花が咲きますように



PS. 芽の周りにあるかたまりはウ○コではありません念のため(笑)
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
