
Category : スポンサー広告

台風一過

Category : 未来の種2007
心配していた台風ですが夜吹き返しの風が強く吹いたくらいで
思ったほどではありませんでした
ですが下で書いたとおりひまわりが何本か倒壊涙

でもね、今日みてびっくりした
根元から倒れているのに先の方がしっかり太陽の光を浴びようと
上を向いてるの!!


          


たくましいなぁ~とちょっと感動

ちなみに一番のっぽの「ましゃ」(勝手に命名/笑)は無事持ちこたえてくれました
あとは大輪の花を咲かせてくれるのを待つばかりです

台風はこれから夜にかけて関東地方に接近するとの事なので
大きな被害が出ないよう願っています




台風4号接近中

Category : 未来の種2007
台風4号
今日の20時ごろ福岡に最接近するとの事です

今は風も雨も小休止状態だけど
ひまわりちゃんにすでに被害がぁ~jumee☆faceA75

→続きを読む

開花一号

Category : 未来の種2007
未来の種6代目
第一号が開花しました

私の身長をはるかに超え
ましゃよりも少しノッポさんかしらキラキラ

20070630174000.jpg

つぼみ

Category : 未来の種2007

梅雨入りしたと思ったのに北九州44晴れてます
今日は何だか蒸し暑い330

今年は成長が遅いな~とちょっと心配していたひまわりちゃんですが
2日程続いた雨でだいぶ元気になりました
毎日あげてたんだけどお水が足りなかったみたいです389

でも一輪目がほら2咲きそうですよ256



6代目

Category : 未来の種2007

今年の未来の種から生まれたひまわりです256
himawari3

これは6代目だっけ?
最初はGWくらいに植えました
だけど265が出たばかりの頃、ナメクジにやられちゃってほぼ壊滅状態に260
その中を生き延びて今一番大きく育っている256ちゃんです

himawari2


周りのちっちゃいのは日を置いて再チャレンジしました

二回目は防虫剤でブロック329 何とか育ってくれています

このまま大きく育ってくれるといいな348


 



プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
