
Category : スポンサー広告

思いがけず

Category : 未来の種2006
未来の種から咲いたひまわりです

ひまわり2


またかよ~とお思いでしょうが
この本日撮影したものです
10月も下旬にさしかかろうかというこんな季節に綺麗に咲いているでしょ?

実はこのひまわりは私が育てたものではありません

家の裏に(たぶん市の所有地だと思うんだけど)空き地があるんです
先日ふと見ると私がひまわりを植えていた場所から柵をはさんで6~7mの所でしょうか?
1mほどに育ったひまわりがある
それまでは家の草がぼーぼーに茂っていて気づかなかったんですね

が種を運んだのかな?
誰が面倒をみた訳でもないのに立派に育ったひまわり

そこにたくましい生命力を感じました

今、病気と闘っている妹への「がんばれ!」っていうメッセージなのかもしれません


種が

Category : 未来の種2006
ふくらんできたよ

種

雨にもマケズ

Category : 未来の種2006
風にもマケズ、台風10号にもマケズ。。

がんばって咲いております
ひま3


風はまだ少し強いけれどはおさまりました
咲いたばかりの向日葵が倒れるんじゃないかと心配していたけど
今回の台風はそう風が強くなかったので添え木をしていた一番大きな
向日葵は無事でした ε-(´∀`*)ホッ
でも発育不十分なひょろひょろさん達は何本か倒れちゃった

夏の陽射しのもと

Category : 未来の種2006
こんなにすくすくと育っています

ひま2


一番背高さんがもうすぐ咲きそう

ひま1

1号2号

Category : 未来の種2006
引越しした事だし、こちらにも今年のひまわりをUPしちゃおっと 

ひまわり1


双子ちゃんですが見事にそっぽ向いてますね(*≧m≦*)ププッ
プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
