
Category : スポンサー広告

別府旅行

Category : 日記
職場の仲間と4人で行ってきた。
2日間で8回もお風呂に入りましたとさ(笑)


ピンクリボンデー

Category : 日記
今日はピンク・リボン・デー

女性の皆さん。乳がん検診を受けましょうね! という日で、東京タワーや清水寺などがピンクにライトアップされます

確か10月中が検診推進月間ではなかったかしら?

わたくし派遣でありながら無料で毎年婦人科検診を受けさせて頂いてます。
母体が大きい会社なので。ありがたや。

んで、忘れない為にも毎年誕生月に受ける事にしております。

乳がんはマンモグラフィとエコーを毎年交互に受けていて、今年はエコーの順番。
マンモに比べて痛くないから楽なんだけどこっちの方が何か緊張するのよね。。
見逃しのないようにじっくり見てくれてるんだと思うけど、あまり長い時間だと「何?何か見えた??」って不安になるのですよ。

乳がんは25人に一人が発症と聞きますが
確かに私の周りにも乳がんを患った方が数名います。
昨年は職場の先輩がまだ40代の若さでお亡くなりになり。。とてもショックでした。

それでも今だに「恥ずかしいから行きたくない~」と言っている隣の席のお姉さん
子供二人も産んどいて今更恥ずかしいがあるかいっ!
半強制的に検診の予約を入れてもらいましたよ(笑)


結果は数週間後。何もないといいな。




手湿疹悪化

Category : 日記
2年半ほど前から悩まされている手湿疹。
病院で薬をもらいながらハンドクリームやらワセリンやらをせっせと塗るも一進一退でなかなか治りません。。

先日ネットでスキンケアで手湿疹が治る! ってやつを見つけまして早速有料のサンプルセットを使ってみました

使った感触は良かったんだけど、見事に悪化

しかもねー結構なお値段で3500円位しましたの

もう耐えられない程にお手手がブツブツなので今日は病院に駆け込みですわ 。。

ブログ

Category : 日記
半年程放置してあったこのブログ。
 
すっかりブログ離れしてしまったましゃ友さんも多く、ますます何を書いてよいのやら?何の為に書くのやら?
と続けるかどうか迷っていました。
 
でも元は 「 文書を書く練習」のつもりで始めたんでした。
なので半年に一度であっても、とりあえず辞めずにいようと思います。
 
定期的に見ている芸能人のブログってないのだけれど
最近見るようになった壇蜜さんのブログはなかなか面白いです。
日本アカデミー賞でのコメントが評判だった彼女。どうせ他の誰かが考えたコメントじゃないの?って思っていたけれど、ブログの文書がとてもお上手。
 
これからの参考にしたいと思います。
 

コメダ珈琲福岡店OPEN

Category : 日記
ましゃ友さんのつぶやきを見てそのうち行ってみたいと思っていたコメダ珈琲

早速行く機会がありましたよー


念願のシロノワール!!(ミニ)



ランチの余韻でお腹に余裕がないままに食しましたが。。

おいしい~!!

これならレギュラーサイズでもいけたと思います

次は北九州にも出来てくれないかなー



プロフィール

さとみ

Author:さとみ
福岡県在住

福山雅治さん=マシャ が大好き
おいしいものと温泉も大好きです♪

最新の記事
最近のコメント
カテゴリー
訪問ありがとうございます
リンク
月別アーカイブ
